碁石茶なるもの。

お世話になっております。
ビザインショップ、鈴木です。
ここのところ色々と立て込んでおりまして、割りと時間のかかる商品撮影などはなるべくまとめてやるようにしているのですが、
昨日はCOLLOシリーズを撮り直してみました。


ZACK 20837 COLLO エッグカップ

エッグカップを撮るなら卵がなければと思い、社長に卵を借りにいったところ、

「そうだ。これおいしくないけどあげるよ。笑」と・・・

碁石茶なるものを頂きました。
おいしくないけど~という部分がとても気になりましたが、ダイエットに良いというので(ここ重要)休憩兼ねて早速頂いてみることに。

見た目はかなり微妙ですが、、、

香りは発酵茶らしくほんのりと香ばしいです。


(左はZACK 20577 CONTE キッチンタイマーです。 )

パッケージに「4分から5分蒸らす」と書いてあるので、CONTEがアナログっぽくチリチリチリン♪と鳴るのを待ちます。

お味の方は。。。

なんでしょう、酸っぱいような、薄いお出汁のような。。。
(このラテマキアートのグラスは既に廃番となっておりますm(__)m)

一口目は、何とも言えない味でしたが、飲みなれてくると酸味が癖になってきました。
四国の山間部に残る幻の珍茶という話ですので、ご興味持たれた方はぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。微生物発酵茶だそうですよ^^
現場からは以上です。

 

Pocket
LINEで送る